2016.12.01 箕面山
20161201-b1.jpg
11月に勝尾寺と箕面の滝へ行ってきました。

20161201-b1-1.jpg20161201-b1-2.jpg20161201-b1-3.jpg20161201-b1-4.jpg
勝尾寺は11月の初旬だったので紅葉までもう少しでしたが、手入れされた境内は、とても
きれいでよかったです。

20161201-b2-1.jpg20161201-b2-2.jpg20161201-b2-3.jpg20161201-b2-4.jpg
箕面の滝へはいつものでメンバーのみなさんと行ってきました。
平日でしたが、たくさんの人たちが紅葉を楽しんでおられましたよ。
箕面の駅からお散歩にちょうどいい距離にあり、滝の近くでおにぎりをいただきました。
これからは、四季のおりおりにカメラを持って出かけて行きたいと思います。

20161201-c1.jpg
両日ともお天気に恵まれてよかったです。


「勝尾寺」  「箕面の滝」








北摂地域で素敵なお家探しは、LS不動産へおまかせください。
2016.11.03 斑鳩町 探訪
2016113ik-h1.jpg
ブログの更新がずいぶんとご無沙汰してしまいました。
10月中旬に斑鳩町にあります法隆寺・法輪寺・法起寺とお寺を巡ってきました。
あいにくのお天気でしたが、どのお寺もとても趣があり、よかったです。

2016113ik-horyu1.jpg2016113ik-horyu2.jpg2016113ik-horyu3.jpg2016113ik-horyu4.jpg
まずは、法隆寺へ
法隆寺の建築物群は法起寺とともに「法隆寺地域の仏教建造物」としてユネスコの世界
遺産(文化遺産)に登録されています。
境内に入ると心が洗われるような、おだやかな気持ちにさせていだきました。
多くの修学旅行生や観光客の方々も楽しんでおられました。

2016113ik-hok1.jpg   2016113ik-hok2.jpg   2016113ik-hok3.jpg   2016113ik-hok4.jpg
法起寺は、現存する我が国最古の三重塔が素敵です。
この時期は三重塔を背景にコスモスとの夕景がきれいなのですが、この日は曇っており
夕日には出会えませんでした...

2016113ik-e1.jpg
法輪寺の近くには、おいしそうな柿がなっていましたよ。
また、訪れたくなる、斑鳩町界隈でした。



「法隆寺」  「法起寺」  「法輪寺」








北摂地域で素敵なお家探しは、LS不動産へおまかせください。
2016.06.13 梅雨のころ
16613-t-8.jpg
長らくブログの更新が出来ずで失礼いたしました。
久しぶりなので登録に手間取りましたが、またがんばって更新したいと思います。

16613-1-14.jpg16613-2-14.jpg16613-3-14.jpg16613-4-14.jpg
今年も早いものであじさいの季節になりました。
ここ数年は頼光寺さんのあじさいを楽しみにしています。
16613-5-14.jpg16613-6-14.jpg16613-7-14.jpg16613-8-14.jpg
今年も境内にたくさん咲いており、多くの方がカメラを持って楽しんでおられました。
梅雨の時期は苦手ですが、綺麗なあじさいには心を癒されます。



「頼光寺」





北摂地域で素敵なお家探しは、LS不動産へおまかせください。

151022tk-1.jpg
先日はいつものメンバーの皆さんとすすきを観に行ってきました。
すすきが一面に生茂っており、とても素敵な空間が広がっていました。

151022tk-1-1.jpg    151022tk-1-2.jpg    151022tk-1-3.jpg    151022tk-1-4.jpg
夕日を浴びて黄金色に輝く、すすきを観ていると心が和みます。
遠慮がちに少しだけお月さんが覗いていました。

151022tk-2-1.jpg151022tk-2-2.jpg151022tk-2-3.jpg151022tk-2-4.jpg
寒さ対策をしてきたのですが、汗ばむくらいのお天気に恵まれました。
今度は違った季節の風景も観てみたいです。

151022tk-3-1.jpg
途中で立ち寄った「福知渓谷」は少し色付きはじめていました。


「砥峰高原」








北摂地域で素敵なお家探しは、LS不動産へおまかせください。

先日はまたまた、京都の嵐山に行って来ました。
小雨模様の平日でしたが多くの方が観光に来ていましたよ。

15917ar1-1.jpg15917ar1-2.jpg15917ar1-3.jpg15917ar1-4.jpg
今回は嵐電の一日フリー切符を買って各駅を楽しんできました。

15917ar2-1.jpg15917ar2-2.jpg15917ar2-3.jpg15917ar2-4.jpg
嵐電は一両編成でボディに素敵なペイントがなされていて、とてもかわいいです。
また、車折神社・有栖川・帷子ノ辻・太秦広隆寺など、素敵な駅名がいっぱいです。

15917ar3-2.jpg15917ar3-1.jpgfs19-1.jpg15917ar3-4.jpg
車折神社にお詣りしたり、竹林の小径を散策したり、とても楽しい一日を過ごすことが
出来ました。

15917ar4l.jpg
今度は「北野白梅町」の方面へも行ってみたいです。
電車撮影にはまりそうです....


「太秦広隆寺」 「車折神社」他  






北摂地域で素敵なお家探しは、LS不動産へおまかせください。